2007年08月07日

何と言ってよいのか。。。

 るんるん うっほっほ〜い るんるん

   朝から 泥だらけ

  水まきした庭を思いっきり ホリホリ・・・して

  気分は爽快Goodだぜ  〜イエイダッシュ(走り出すさま)

DSCN1360.JPG


「あら〜顔(なに〜) サンちゃんexclamation×2まあまあまあ」
と、言いながらママは オラを抱いて
    お風呂場へ〜 ー(長音記号1)

犬(笑)犬(笑) サンディバージョン犬(笑)犬(笑)

綺麗に洗ってもらってさっぱりしたあ犬(笑)

「はい。よしっGood」と言ってママがお風呂の
ドアを開けてくれたんだ。

いつものように、ダアーっと走ってダッシュ(走り出すさま)リビングへ
行こうと思っていた オラ。

ふと、見ると 玄関のドアがあいているじゃ〜〜ん顔(イヒヒ)


そういえば、朝からママが玄関に水流して
お掃除してたっけな。

 うっひょひょ〜〜〜い犬(足)ダッシュ(走り出すさま)



がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)サンママバージョンがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


「やれやれ〜 朝からたいへんじゃあ」と言いながら
サンディを廊下に出してみると

 ゲッがく〜(落胆した顔)玄関のドアが開いているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 おまけに、 サンディのお尻フリフリ揺れるハート

            尻尾フリフリ揺れるハート

 ウキョキョ〜と飛びはねて表へ出て行く後姿が雷 雷雷


 うっそー 玄関のドア開けっ放しだよ

  だめじゃーん   顔(なに〜) わ・た・し 顔(なに〜)


 



 車(セダン)車(RV)バス車 にぶつかる

 眼鏡くつ悪い人に連れて行かれる

 犬(泣)迷子になる



台風台風悪いことが頭の中をグルグル グルグル台風台風



四葉四葉四葉ここからがみなさまのブログのお陰で
   普段から、勉強していたことが上と同時に
  台風台風グルグル グルグル台風




ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)カラー&リード&ジャーキーを
ひとつかみ猫(足)して、玄関を飛び出したさあダッシュ(走り出すさま)

 さてさて、右右へ行こうかそれとも左左か
(実際は、こんな余裕はありませんでした)
 飛び出して 角を曲がると。。。


  いた〜〜〜〜〜〜exclamation×2


いつもの公園の入り口付近の草をクンクンしてるとみたぁ。

 サンママとの距離は 約130メートル。

  よしっexclamation いつも練習している
「呼び戻し」 やってみるか 


 サンママ、その場に座り ジャーキーを手に
ひざの間に入れて、

 


「サンディー   カームっ演劇


犬(笑) こっちに気が付いたぁ。

おっ 来る 来る  走ってくる〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)exclamation×2

「呼び戻し」 大成功!!
 やったよー うれしー ハートたち(複数ハート)もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)

          &

      捕獲 完了 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


抱っこして無事に家帰ることができました。


今日は サンママの不注意あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

  車(セダン)車がいなかった事

  犬(笑)ヤギ他のワンコがいなかった事

  犬(笑)サンディにすぐに気が付いた事

 好条件の中での無事 捕獲となりました。



四葉四葉四葉ブロ友のみなさんに助けていただきました。

本当に 心から感謝の思いで いっぱいです。

そして、今後このような事がないように今まで以上に気をつけます。

このブログにアップすることも躊躇しましたが、

勇気を出して、アップしました。

お恥ずかしい限りです。。。


 家家に帰ったサンディ 満面の笑顔でした。

 私、怒るの忘れてました。。。四葉四葉四葉



感謝の気持ちを忘れないように


お待たせしていた演劇演劇プレゼント企画を

今週末にやります。

一度でも、コメントかきこみしてくださった方という条件で
よろしくおねがいいたしまーす。

これからも サンディ共々

サンママもよろしくご指導ください。 

今日は、仕事場で ようやく事の重大さがしみじみと。。。

サンディがいない生活なんて考えられません。


こんなドジなママはいないと思いますが、
みなさんも 気をつけてくださいませ〜四葉


 










ニックネーム サンディママ at 21:35| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょえ〜〜〜〜ヒヤヒヤ体験でしたねがく〜(落胆した顔)
サンちゃん、無事で良かったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
こういう時に呼び戻しは絶対に必要ですね。
改めて、ジャックもドッグランで練習しよっと。。。パンチ
Posted by ひとぴん at 2007年08月07日 22:31
サンちゃん良かったね。一瞬頭の中真っ白になりますよね。呼び戻しが聞かない脱走犯モカも練習させないと。サンディ君の満面の笑顔にママさんが怒らなかったことすごくいいことだと思います。
Posted by モカパパ at 2007年08月07日 23:33
じつは、カフェも最近同じようなことが・・・犬(足)
カフェママがベランダで洗濯物を干している時、玄関の網戸を突き抜けて脱走!
でか姉ちゃんがカフェがいないことに気づいてから大慌てがく〜(落胆した顔)
やっぱりリードとジャーキー、それとお気に入りボールをつかんで同じく右右に行こうか左左に行こうかあせあせ(飛び散る汗)
そこでふとボールをにぎって「キュ〜」って鳴らしたら、どこか遠くから鈴の音が・・・ 公園や家庭菜園のある方向からカフェがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
無事捕獲できて良かったけど、サンママと同じようにいろんな事が頭をよぎてしまいました顔(汗)
「あたち冒険してきたのよ!」っていうカフェのうれしそうな様子と、「カ〜ム」で呼び戻しができたことでプチ満足・・・やっぱり怒るの忘れてましたわーい(嬉しい顔)
Posted by カフェママ at 2007年08月07日 23:36
大変でしたね。何事もなくて良かったですね。まあ、サンちゃんはちょっと1人でお出かけしたくなっただけだよね。
我が家の回りにコーギーを飼ってる家があり、うっかり玄関をあけてしまうと、ももとバッチ仲良く、そのコーギー宅へワンワン言いながらまっしぐらです。気が済むと揃って何事もなかったかのように戻って来ます。車が通る所があまりないので安心ですが、宅配便の車とかがたまに入ってきますので注意しないと!!
Posted by ももバッチぱぱ at 2007年08月08日 00:38
サンちゃん、無事で本当に良かった顔(笑)
でも、ちゃんと呼び戻しで戻ってきたサンちゃん、偉かったぞぉClap

実はLeoも脱走経験ありです顔(泣)
本当に頭真っ白になって、裸足&手ぶらで飛び出しましたがく〜(落胆した顔)ダメダメLeoママですたらーっ(汗)
カラー&リード&おやつが良いのねひらめき
勉強になりました。サンママありがと〜かわいい
Posted by Leoママ at 2007年08月08日 00:45
ポロン♪も昨日の朝、あたしが、宅配牛乳取りに行こうとしたら、玄関のドアすり抜けて脱走した。
んで、畑で飛び跳ねて、ばぁばに怒られた〜!

ポロン♪は、何かに夢中になると、オヤツとかに興味ゼロになっちゃうの。

脱走しても、敷地内からは出ないけど、やっぱ焦るよ〜。
一番怖いのは、やっぱり車だよね。

出勤前から、大汗だったね〜。
サンちゃんが無事で良かった 良かった!

玄関ドアに、網戸が欲しいと思う今日この頃・・・。
Posted by ようちゃん♪ at 2007年08月08日 08:24
ひぇ〜〜><;
ドキドキしながら読みましたよ〜!
よかった、サンディ君・・・
呼び戻しできてこそ!
鉄も呼び戻しを完璧にしなきゃ・・・

それにしても、ママさん、冷静だわ〜!
私なら、おやつ持っていくの忘れそう・・・
Posted by mine at 2007年08月08日 08:47
サンちゃんえらい犬(笑)
サンママさんは、心臓が止まりそうになったのでわぁがく〜(落胆した顔)

なにわともあれ、無事でよかったですね顔(笑)サンママさんとサンちゃんの信頼関係があってこそですねClap
Posted by バディママ at 2007年08月08日 09:29
四男息子ちゃんの夏休みのプチ冒険だったねがく〜(落胆した顔)
「カームっ演劇」で戻ってきたときには ”もう悪ガキでもいい。サンちゃん戻ってきてくれてありがとよグッド(上向き矢印) 天才ワンコだよexclamation”って感謝したのではぁ〜exclamation&question
サンママ!そん時のビデオ見せてexclamation×2
あ、そりゃあ あるわけないにょろ犬(笑)
Posted by じゅえるママ at 2007年08月08日 10:08
サンちゃんへ

サンちゃん戻ってきて犬(足)偉かったネ手(チョキ)頭ナゼナゼ。
おんもは 車(セダン)ブーブーが危ないからあせあせ(飛び散る汗)飛び出ないようにフェンスもほちいねえ。
それにしても 泥んこ姿の時に脱走しなくて良かったさぁグッド(上向き矢印)
イノブタさんに間違われて 近くのpuriマタギさんかわいいに鉄砲で撃たれて、バディパパちゃんに毛皮をとられて人影、じゅママにラッセルレース仕様オトリに売られるふくろとこだったじょーーーー顔(ペロッ)

まんずまんずケガもなくめでたしめでたし〜顔(笑)
Posted by じゅえるママ at 2007年08月08日 10:19
うひゃぁ〜顔(え〜ん)
サンディ君無事でよかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても、ちゃんと戻ってきて、えらいえらいexclamation×2
日ごろのサンママとの信頼関係の賜物ですね犬(笑)

しょこらは「OK」のコマンドがない限り玄関からは出ない(たぶん顔(ペロッ))のですが、散歩中ボールをくわえたまま逃走右戻ってこず・・・というのを何度も経験していますもうやだ〜(悲しい顔)

日ごろからの訓練が、ワンコの命を救うのですねGood
我が家も頑張らねば顔(笑)
Posted by ショコラママ at 2007年08月08日 16:16
とにかく無事でよかった。
ママさんもびっくりされたでしょうね。
コマンドの大切さを学びました。
つい、可愛さが先に立って甘くなりがちな私なので、気をつけようと思います。
咄嗟の判断で「おやつ」を持たれるママさんの行動、感心させられました。
サンディくん、これから気をつけてね。
Posted by OPS at 2007年08月08日 18:01
かわいいひとぴんさんへ
 お上品で賢いジャック君では考えられないでしょう。
 もう、真っ青がく〜(落胆した顔)でした。
職場に行ってから、サンディがいなくなったら〜あせあせ(飛び散る汗)って急になんともいえない気持ちになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
 日ごろの訓練の賜物か、はたまた神様のお助けか〜ひらめき
Posted by サンママ at 2007年08月08日 20:41
かわいいモカパパさんへ
 ご心配かけました
本当に無事でよかったです。
モカちゃんは、万が一のときでも、大好きなパパさんが一声かければ、ビュ〜ンダッシュ(走り出すさま)と帰ってくると思います。
 怒らなくて良かったのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
Posted by サンママ at 2007年08月08日 20:45
かわいいカフェママさんへ
 ええ〜〜〜っ 網戸を突き抜けてダッシュ(走り出すさま)
OH! サンちゃんより上手だね。。。って感心してる場合じゃないじゃ〜ん。
 おもちゃの音に反応したんだね^^
やっぱり日ごろの関係が大切なんだねGood
カフェちゃんも無事でよかったハートたち(複数ハート)
Posted by サンママ at 2007年08月08日 20:48
かわいいももバッチぱぱさんへ
 ご心配かけました。
 もも&バッチは、いっつも二人でいいなあ。
脱走するときも一緒なんですねるんるん
 サンちゃん家はすぐ横に保育園があるので、送迎の車(RV)車(セダン)車がすっごく多いのですが、今回は車がいなかった事も幸いしました。ひらめき
Posted by サンママ at 2007年08月08日 20:50
かわいいLeoママさんへ
 ありがとうございます。
 本当に帰ってくれてよかった揺れるハート
ほっとしました。
事の重大さが日ごとに増してくるようですあせあせ(飛び散る汗)
 Leo君もですか〜がく〜(落胆した顔)
真っ青になりますよね。
 おやつが良いかわかりませんが、サンディは呼び戻しの練習のご褒美が、ジャーキーなのホネ
 
Posted by サンママ at 2007年08月08日 20:54
朝から大事件でしたねぇ。
サンディくん無事でよかったです。
呼び戻しってやっぱり大事ですね。 うちは
呼び戻しができてないので時々ヒヤリという経験があります。日頃の訓練が思わぬハプニングを救ってくれるのですね。勉強になります。 これから頑張らなきゃ犬(笑)
Posted by マイロママ at 2007年08月08日 20:56
かわいいようちゃん♪へ
 ポロンも1歳になったからねグッド(上向き矢印)
知恵が付いてきたんだね。
 でも、脱走は困るよね。
本当に真っ青だったんだからもうやだ〜(悲しい顔)
 家も、ベビーフェンスつけなくちゃだめかな〜ひらめき
 家の玄関にも網戸付けたーいexclamation×2
Posted by サンママ at 2007年08月08日 20:56
かわいいmineさんへ
 ○州から、心配してくれて、すまんのうあせあせ(飛び散る汗)
 本当に、ほっとしました。
私の不注意だからね、今回はバッド(下向き矢印)
反省してるのでーす。

とにかく、追いかけちゃあいけないexclamationって事がわかってたから、逆はおやつだGoodって、一瞬考えたんでしょう。
 咄嗟の、判断でした。
鉄君も、気をつけてね揺れるハート
Posted by サンママ at 2007年08月08日 20:59
かわいいバディママさんへ
ご心配かけました。
ママさんのコメント読んで、涙が出そうになりました。
 信頼関係。。。あるのかなあ

日ごとに、思い出してドキドキが強くなってます。
バディ君も、飛び出しには気をつけてね^^
Posted by サンママ at 2007年08月08日 21:01
かわいいじゅえるままさんへ
 あ〜〜〜ん じゅえるままあもうやだ〜(悲しい顔)
今頃になって、心臓がドキドキなんだよ。
思い出すだけでもうやだ〜(悲しい顔)
 でも、サンディを呼び戻し出来たときは、心の中で Goodゲッツ(爆)してました。
 じゅえるひめは、こんなこと無いもんね。
心配かけてごめんねハートたち(複数ハート)
Posted by サンママ at 2007年08月08日 21:06
ぴかぴか(新しい)じゅえるままあ〜ぴかぴか(新しい)
 そうなん? オラ 偉かったの?
 すっごい自由で、気持ちよかったんだよ。
でも、オラを呼ぶママの優しいわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)声が聞こえて、おまけにジャーキーのいい匂いが〜Good
 ウハウハ かけってったんだよ。
 puriさん&バディぱぱ&じゅママに会わなくて良かったんだね〜顔(イヒヒ)
みんな 優しい人だと思ってたんだけど、
世の中、厳しいんだねダッシュ(走り出すさま)
Posted by サンディでぃ at 2007年08月08日 21:10
かわいいショコラママさんへ
 心配かけてすみません。
お陰で、無事に何事も無くすみました。

こんな事があって、やはり日ごろの関係は大切なんだなあと思いました。

ジャックは、やんちゃだけどバディ(運命共同体)だもんねGood
Posted by サンママ at 2007年08月08日 21:13
かわいいOPSさんへ
 ご心配かけました。
 その時は、瞬時にいろいろと考えるものなんですね。
 ガサって言う、おやつの袋の音に日ごろからすごい反応するサンディなので、普段から呼び戻すなら、おやつだなって言うのだけは頭にあったのです。
 ジャーキー1〜2本でいいのに、ガバッとつかんで顔(汗)行ってましたから〜(爆)
 
Posted by サンママ at 2007年08月08日 21:17
かわいいマイロママさんへ
 ご心配かけましたあせあせ(飛び散る汗)
いつでも、どこでも呼び戻しが出来るわけではありません。
 サンディは、ワンコが大好きなので他の犬が居たら、出来ないでしょうね。
 今回は、本当に障害がなくての呼び戻しだったのです。
 来週は楽しみにしていまーすわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
 ガウ〜したら、ごめんなさいです。

Posted by サンママ at 2007年08月08日 21:20
サンちゃ〜ん、無事でヨカッタよ〜〜顔(なに〜)
私も家で1回、実家で1回、玄関&門あけっぱなし事件をやらかしてるので、サンママのがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)たらーっ(汗)な気持ちすっごく分かります...

サンちゃん非常事態に「呼び戻し」をこなすとは、スターの素質ありありですぞClap
今回はサンちゃんが無事にご帰還なので、「呼び戻し」が成功したことを褒めてあげましょうねわーい(嬉しい顔)
ん〜、ほんとヨカッタヨカッタ...
Posted by puripuri at 2007年08月09日 15:36
サンちゃぁ〜〜〜ん顔(泣)
嬉し楽しな気持ちはわかるがママの合図で次回からは遊びに行ってねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
りっぷままは一度コレで悲しい思いをしているので皆には本当に本当ぉ〜〜〜に気をつけて欲しいのもうやだ〜(悲しい顔)
経験済みの私でもドキッっとする事も多々。
信頼関係もまだまだのリップと私顔(なに〜)
これからも気をつけていかなくっちゃexclamation×2
そうそう!!ママさん、先ほどコメント残してきましたぴかぴか(新しい)
いつもありがとうHello
感謝感謝〜ぴかぴか(新しい)
Posted by りっぷまま at 2007年08月09日 17:05
書き忘れたふらふら
泥だらけサンディ〜揺れるハート
いつ見てもイイ男だねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)Good
Posted by りっぷまま at 2007年08月09日 17:08
かわいいpuripuriちゃんへ
 ご心配かけましたあせあせ(飛び散る汗)
 Jake君もーダッシュ(走り出すさま)
男の子は、放浪癖があると聞いていますが、血が騒ぐのだろうか。。。

戻ってきてくれて、本当に良かった〜
あれから、胃薬のお世話になってるサンママですうふらふら
Posted by サンママ at 2007年08月09日 21:57
かわいいりっぷままさんへ
久しぶりだねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
夏ばてしてませんか?
 本当だよね、辛い思いをしたりっぷママの言うことちゃ〜んと聞いて、サンママも気をつけますGood

 スキップ君の事は、パパが見つけたんだけど、サンディとママが一緒って言うのはママが見つけました。
 12日にデート揺れるハートしてきます。
どんな子か、楽しみです^^

Posted by サンママ at 2007年08月09日 22:02
かわいいりっぷままさんへ
 泥もしたたる イイ男Goodだしょう。
次からは、 ドンディと呼ばずに
ぴかぴか(新しい)ドンタックぴかぴか(新しい)にしようかと。

オランダ語で、日曜日の事を、ぴかぴか(新しい)どんたくぴかぴか(新しい)と言うらしいのひらめき
Posted by サンママ at 2007年08月09日 22:04
無事で何よりです・・・
こればっかりは怖いですよね。

でも呼び戻し大成功で素晴らしい!
レンは“カームっ”でなく“来い”です。
ちなみに“待て”は“待てぃ”なのだ。
うわ〜!イケてなぁい〜!
Posted by @レン at 2007年08月09日 23:55
かわいい@レンさんへ
 うちも、コマンド変だよ。
おすわり まて よし つけ いい子ねえ
go!  come!  good boy!

なんじゃ、こりゃあ〜入り乱れちょりますな
サン家のほうが、イケテナイ〜っよもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by サンディママ at 2007年08月10日 08:13
ひえぇ〜・・・
サンディママさん、思い出しただけでもドキドキするでしょぉ
車とかにぶつからなくって良かったですねぇ顔(泣)
我が家もじぃじがよく玄関をあけたままにしてるので 危険ですあせあせ(飛び散る汗)
『リードとおやつ』ですね、勉強になりました
それにしてもドロだらけになって遊んだサンディくん、幸せそうですね
Posted by 直太朗ママ at 2007年08月10日 11:19
かわいい直太朗ママさんへ
ママさん家の氷も溶け出したようですね顔(イヒヒ)
優しいお友達からバースデーがあったりしたようで、持つべきものはワン友ですね^^

ご心配をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
何事も無く済んで、本当に良かったです。
追いかけるのは、ご法度顔(なに〜)のようなので、喜んで寄ってくるものを用意するといいみたいです。
 食いしん坊が、こんなところで約に立ちましたGood
Posted by サンママ at 2007年08月10日 19:04